HOME

 

新着履歴情報

買取サービスを上手に利用しよう!

賃貸物件を転々としてる私にとって、切っても切れない事といえば引越しなんですね。特に日本と中国を往復するようになってから特にこの買取サービスのあり難さを感じるようになりました。

日本でも引越しの時にその場で不要な物を査定してくれて、物によっては無料だけど、ちょっと価値のあるものは幾らかのお金で買い取ってくれる買取サービス存在しますね。引越しじゃなくても出張買取サービスの中に最近特に目を惹かれたのがあった。それは中古の音響機器ですね。ステレオだとかアンプだとかスピーカーとか、特にレコードを再生出来る様な年代物の音響機器、新しいのを買ったからと言って粗大ゴミですとかリサイクルショップに出してしまうよりはそういった方面専門の買取サービスに査定をお願いしたら、もしかしたら自分の家の粗大ゴミって思ってたものが実は大したお宝だったなんて事もあるかも知れません。

私の家にはその方面の物も無く、買取サービスでちょっと得したなって思ったのは中国での引越しの時でしたね。中国の賃貸マンションって二つの形態があるんですが、一つは大家さんが家具や電化製品一式を提供してくれるタイプ、そして私が初めて借りたのは何も無いガランドウってタイプでした。冷蔵庫やデスク、シャワー用の温水器なんか自分で購入したんですが、部屋を返す時にそれらを処分!大物は大家さんが買い取ってくれたんですが、ダンボールやら不要な書類は廃品回収みたいな買取サービスの人が沢山いまして、道で声をかけそのまま部屋でそうした紙類を引き取ってもらった。量り売りならぬ量り買取サービスって感じで、わざわざ捨てに行く労力も省けてお金ももらえてラッキーでしたよ。

HOME